ブログ・お知らせ

Blog

山口県宅老所・グループホーム協会下関・萩・長門ブロック主催のオンラインセミナーの講師をさせていただきました

「現場が変わる!信頼されるコミュニケーション」というテーマで、山口県宅老所・グループホーム協会 下関・萩・長門ブロック主催のオンラインセミナーの講師をさせていただきました。

目次

テーマ 「現場が変わる!信頼されるコミュニケーション」

令和4年11月16日㈬、12月21日㈬に山口県宅老所・グループホーム協会下関・萩・長門ブロック主催のセミナーに講師としてお話させていただきました。
今回のセミナーは、スタッフ(部下・後輩)の育成を行なっている方を対象に
(1)リーダーとしてのあり方、立ち居振る舞い
(2)コーチングのスキル
について2回に渡ってお伝えしました。
山口県内のグループホームから6名の方々にご参加いただき、
・スタッフとの信頼関係を築くためのヒントを得ることができる
・コーチングの手法を使ったコミュニケーションが日常的に取れるようになる
ことを目的にエクササイズを交えながらリーダーのあり方やコーチングスキルについて学んでいただきました。
今回のセミナーがスタッフとの信頼関係づくりの一助になり、働きやすい、働きがいのある職場づくりのきっかけになることを願っています。
ご参加くださった皆さま、運営してくださった役員の皆さま、本当にありがとうございました。

SHARE
シェアする

ブログ・お知らせ一覧

ページの先頭へ