ブログ・お知らせ

Blog

お母さんのための「子育てコーチング」の開催

令和5年3月4日㈯10:00~12:00にオンライン(zoom)による「子育てコーチング」を開催します。

コーチングとは「傾聴」「質問」「承認」などのコミュニケーション技法を使いながら、効果的な対話をつくり出し、相手の自発的な行動を促すコミュニケーションです。

「子どもと接するときにイライラしてしまう」「きつい口調で言い聞かせようとしてしまう」「言ってもこちらが思うように動いてくれない」など、子育てに関する悩みを抱えているお母さんは少なくないのではないでしょうか。

子育てに悩んでいるお母さん、子どもとより良い関係をつくるヒントを一緒に探しませんか?

コーチングって聞いたことはあるけどよくわからない、そもそもコーチングを知らないという方も、子どもとのコミュニケーションの取り方に悩んでおられる方、ご興味のある方はご参加いただけるとうれしいです。

目次

お申し込みはこちら

※申し込みをする場合は、下記画像をクリックして、2枚目の申込書に必要事項をご記入の上FAXしてください。
ホームページからのお申込みの方は、チラシ2枚目の申込み方法をご一読の上、問い合わせフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせ内容欄に「子育てコーチング参加希望」と書いてお申込みください。

SHARE
シェアする

ブログ・お知らせ一覧

ページの先頭へ