ブログ・お知らせ

Blog

パワハラ防止オンラインセミナーを開催しました

2月12日㈯、2月24日㈭にパワハラ防止オンラインセミナーを開催しました。

目次

2月12日㈯、2月24日㈭にパワハラ防止オンラインセミナーを開催

昨年11月13日に開催したパワハラ防止オンラインセミナーとほぼ同じ内容で開催しました。
第1部では、ゆい社会保険労務士事務所所長の山本勝之さんに、「パワハラ対策の基本」と題して、改正された労働施策総合推進法(パワハラ防止法)のポイント、どのような行為がパワハラになるのか、組織としてどのようにパワハラ対策に取り組めば良いのかということを分かりやすくお話ししていただきました。
第2部では、私上野が、「伴走型のコミュニケーションとは」と題して、伴走型のコミュニケーションであるコーチングを使った部下との関わり方についてお伝えしました。
受講者の方々から、「職場でのパワハラについての啓蒙を促していこうと思います」「他の職員との接し方で見直していく点が明確になりました」「教えていただいたフレーズを繰り返し使っていくことで、コミュニケーションに活かせると思います」といった感想をいただくことができました。
受講してくださった皆さま、ありがとうございました。

SHARE
シェアする

ブログ・お知らせ一覧

ページの先頭へ